現在準備中です。

このサイトは現在準備中の為、非公開でフォーラムだけ運営中です。

エーベルージュの二次創作を支援する為に、どういうサイトにしたら良いか、ご意見ご要望をいただけると助かります。

Follow me!

現在準備中です。” に対して2件のコメントがあります。

  1. 千愛 より:

    こんばんは!
    二次創作支援フォーラム、サイト開設おめでとうございます!

    ゲーム、音声ドラマ、小説、漫画。どれかの媒体で物語に触れている方が「二次創作」はしやすいと思います(当たり前ですけど)。
    それらがなくてもエーベのキャラや世界を舞台に創作が出来るようなサポートがある方が、今は世界を広げやすいかもしれないと思います。

    アメブロ等でのろくさんの記事を拝見していて感じたのは、エーベの世界は創作者の想像やアイデアが活かしやすい、自由度の高いものだという事でした。

    主人公を…「夢主」というんですか?自分を投影したキャラにして学園生活や冒険をしても良さそうですし、お気に入りの推しキャラを主人公にした物語ももちろん良いという。
    公序良俗に反しなければ(キャラクターを壊さなければ)という前提があっても、公式が二次創作を認めてくれるってあまりない事なので、昔エーベで活動していた作家さんの目にも届いて、また表現していただけたら嬉しいなと読者としては思います。

    1. roku より:

      千愛さん
      こんばんは、ろくです。

      コメントをありがとうございます。
      プレイヤーが操作する物語を、私は「インタラクティブ物語」と呼んでいますが、RPGツクールはその「インタラクティブ物語」を作りやすいツールだと考えています。

      エーベルージュの世界はできるだけ制限の無い世界にしたいので、その為のサポートをして行きたい思います。

      ゲームでもキャラの名前を自由に付けられましたし、ツクールならキャラクタージェネレーターで好きなオリジナルキャラを作って物語に登場させることもできます。

      千愛さんもツクールで「インタラクティブ物語」を創ってみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です